【Unity】Facebook SDK導入のしかた
仕事でFacebook認証でログインできるようにしてくれーとのことで、
今回導入してみたので、忘れる前に書いておこう、そうしよう!
※Unityへの導入の仕方なので、FacebookDeveloperでのアプリ作成とかは割愛しマウス。
今回の概要
WebでFacebookアカウントで登録できるサイトがあり、
アプリの方でそのFacebookアカウントを使用して登録したユーザIDで情報を取ってくる
書いてて思ったけど、これログインじゃなくね?ん?ログインか。よくわからなくなってきたw
Unityに入れる
UnityのAssetStoreからFacebookSDKをインポートしませう。
Facebookだけで良いと思いますが、必要なら適宜Exampleも入れてくださいー
App情報を設定
インポート終わったらUnityのメニューに「Facebook」が追加されてるので、
そこから「Edit Settings」押して、AppNameとAppIdを設定しちゃってくださいー
Android Build Facebook SettingsのDebug Android Key Hashが空欄の場合は
OpenSSLいれてからここ見てくださいー
結構ハマる人が多い気がする。。というか自分がハマったww
ザ・実装
とりあえず、↑の感じで書けばユーザIDとってごにょごにょできマウス。
ちょー簡単ですね!!